ビークラボ株式会社のサイトはこちら

プロローグ(FILE No.001)

メルマガアーカイブ

美里康人

2006年にスタートしたメールマガジンのアーカイブページ。
『コスメの真実・裏側』は、このメルマガがきっかけで出版された書籍でした。

プロのコスメケミカリストで、クリエイターである化粧品技術屋が、コスメやスキンケア にまつわる『カルト情報』を解明するメルマガの連載が始まります。

♪あんな事いーな♪
♪できたらいーな♪

って・・・コスメでできる訳もない事が多いんですから、偽りはきちんと直しておきましょう。
名付けてコスメ あら!?カルト??


さて、ちまたで噂される怪しい情報・・・。
そしてNETでまことしやかに流れる「ほんまかいな情報」 でも昨今は、そういった怪しい情報がむしろユーザーの興味をそそり、おまけに人に話し て「へぇ~!」と反応される事が快感となって広まっていく世相になっています。 例えそれがカルトな情報であっても、広まるにつれてそれが真になってしまうところがこ の『カルト情報』の怖いところですね。 お題にも文字られているこのカルトな情報ですが、ここではそれをきちんと理論で整理し 、消費者に正しい知識を持ってもらおうというのが目的です。 できる限り、実験で証明していけるものは公開していきます。 ネタが尽きるまで一つ一つ書いていきますが、コスメの世界は怪しい情報が多過ぎて、 延々続くかもしれませんね(苦笑) で、初回の第1号。
まずは・・・


◆◆FILE No.001 / 2006年4月配信◆◆

========== プロローグ ==========

カルト商法とコスメ

まぁ、カルト情報と言っても、おもしろおかしく笑って済ませて流される事ならそれでよし。
しかしながら、女性にとってもっとも大切なお顔に関するケア方法や、コスメの事に対し てカルトな噂はとんでもないお話。
しかも、目に見えない事、そしてすぐには五感で体感できないからこの世界はダマし易い。 やがて訪れる5年、10年後のお肌の変化に誰が責任を取ってくれるでもなし。
ましてやお肌の過去はお金を払って戻ってくる訳でもありませんね。
後悔先に立たず・・・早く気付いた人はやっぱりキレイな素肌を維持しています。
とりあえず私は商売柄悲しくも、サイエンス、そしてケミカルに裏付けがない事は一切信 じないタチ。
ましてや人に教えたりお話するには、きちんと道理を通して、証明して見せないと自分自 身に得心しません。
だから、買わない宝くじも当たらなけりゃ、おもしろそうな商売で成功してお金に埋もれ た生活ができる事もなし・・・涙
まぁ、宗教に執心してつまらん人生を送る事は避けられるのが唯一のメリットか。
こんな業界逆広報係みたいなのが一人位いたっていいじゃないか。
信じるも信じないも皆さんの勝手。
私はきちんと科学的にカルト情報を捕らえていくだけです。

て事で、読んで損はないコスメのカルト情報逆転論の始まりです。

2011年よりブログで情報発信中!
「チガウがワカル!?」も合わせてお読みください。

ゆっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です