Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

唇が日焼け!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
GWの前半、皆様はいかがお過ごしでしたか?
ゆっきーは、潮干狩りなどを楽しみ休日を満喫しました!
が、日焼け止めでケアをしたつもりだったけれど
一日中屋外で、しかも海という条件では
超・日焼け体質なゆっきーにとって100%紫外線のブロックは厳しく、
今は日焼けダメージと戦っております。
といっても、肌がヒリヒリしたり、皮がむけたり・・・ということは一切なく
肌が乾燥気味なのでパックをしたり、いつも以上に保湿に気を使うほか
どうかメラニン生成抑制機能が働きますようにと願いつつ美白成分のお世話になっております。
これで、お肌のダメージは数日である程度回復すると思うけれど
今回、1つ迂闊だったなぁと言うことがリップケア。
唇には何も塗らずに(グロスを塗り忘れた)
ダイレクトに日差しにさらしてしまったので、
熱いものを食べてやけどした時のような感じで
近々、一皮むけそうデス。。。
顔や首はもちろん、手も足も気を使っていたのに
リップはノーガード!
唇の日焼け・・・って、自分のドジっぷりが情けない”(-“”-)”
焼けちゃってから後悔しても~とか人には言っておきながら
太陽とお友達をしているようで、ちょっとお恥ずかしいですが
UV対策は、本当に油断大敵だなぁと実感いたしました。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です