Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

新・クレンジングの4フリー

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、先日、ちょっとだけ紹介したクレンジング
クレンジング
ノンオイルのジェルタイプで、ちゃーんとメイクは落ちると書きましたが
早速試してみました。

日焼け止め(金のアネッサ)+リキットファンデ+パウダー+アイシャドウ&口紅。
汗にも皮脂にも負けないはずの日焼け止めも
毛穴に残りがちなファンデーションも
雑にクレンジングするとラメがキラリんと残りがちなアイシャドウも
一般的なリップスティックも
ぜんぶ、ちゃんときれいに落ちました!
(写真、なくてスミマセン)

ノンオイルだからなのか、洗い流しもとってもスムーズで
洗い上がりの肌もすべすべ!

クレンジングは、洗い流しアイテムなので
肌に負担なく、メイクや日焼け止めなどをきちんと落としてくれれば
個人的には合格点◎

だけど、このクレンジング、
ノンオイルというだけじゃなく
合成界面活性剤フリーで
防腐剤もフリーで
カルボマーなんかの合成ポリマーもフリーなんです!

で、テクスチャーは、ジェルと書いたけれど
ジェルじゃなくリキットって言った方が正解でした。
液体に近い分、垂れやすいともいえるのだけれど
その反面、お肌には広げやすいです。
テクスチャーに関しては、きっとアンケートを取ったら
意見が分かれそうです。。。
さてさて、このクレンジングさん、
今後、どんな風に育ってゆくのかとっても楽しみな
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です