ビークラボのサイトはこちらをクリック

ミニサイズ容器を並べてみました。。。

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
今日は、目の前にあったものを並べて写真を撮ってみました。
miniサイズ容器
ミニサイズの容器たちでーす!
左側から、3mL、5mL、8mL、10mL、15mLの容量のボトルです。

まだ、着色加工も印刷加工もされていないし、
ラベルを貼ったりもしていない状態のものなので
化粧品の華やかさとは無縁な感じ。。。

でも、並べると妙にカワイイ♪と思ってしまうのは
ゆっきーだけなのかしら!?

これらは、トライアルセットや無料サンプルなどによく使われる容器の1つで
写真のシリーズは、上記の5種類のサイズが用意されています。
シリーズが違えば、20mLとか25mLとか30mLなどの容量のものもあったりします。
例えば、この容器に化粧水を詰めるとすると
どのサイズがいいと思いますか?
無料サンプルなのか、有料のトライアルなのか、
本製品の容量はどのくらいで、価格帯は・・・。
色々な側面からあれこれ考えて、ボトルサイズを決めています。
ちなみに、この容器は、PEと呼ばれる材質でできているので
耐油性はイマイチという難点はあるものの
指で押せは、クニュっと凹むので使い勝手はgoodです。
容器選びにはデザインも大事だけれど、材質も外せないポイントなんですよ~。

<過去の参考記事>
化粧品容器の材質はいろいろ
化粧品容器の材質の特長

美容成分探しも楽しいけれど
化粧品容器のプロデュースも大好きな
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。
いつもゆっきーのお願い事をアレコレ手助けしてくれる容器屋さんたちに感謝デス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です