ビークラボのサイトはこちらをクリック

キレイのツボ「迎香」

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

今朝のゆっきー、ちょっとのんびりしていたので
いつもバシャバシャ、パタパタつける
化粧水&乳液をゆーっくり肌にのせてみました。
そしたら、驚くくらい顔が凝っている感じ・・・。
ゆうべ、頭の芯が痛いくらい肩こりだったのだけれど
それと影響があるのかどうか・・・。
「ツボ」とは関係なしに顔の骨を軽く押さえたら
どこもかしこも“イタ気持ちいい~”
朝は、いくら「のんびり」と言っても
時間の制約があるので、今夜、ゆっくりお手入れをしようと思ったのでした。
マッサージは、きちんとやれば、
とってもこと細かくルールがあるとは思うけれど
基本は、たった3つ。
「下から上、中心から外、ツボ押し以外は皮膚が動かないくらいソフトに!」
これだけは、ぜひ覚えておいてくださいね~!
あとは、せっかくだから、覚えやすい美肌のツボを1つご紹介しますね。
「迎香(げいこう)」ってご存知ですか?
小鼻の最も出っ張ったところの付け根のくぼみが「迎香」です。
手元にある本によると
鼻の特効ツボとして知られているツボらしいのですが、
肌の生命力と再生力を高めることでお肌にハリを与え
シワやたるみを予防するほか
シミにも効果的なようです。
「迎香」に人差し指の腹を当て、
左右同時に、鼻の中心に向かって押すといいみたい。
では、みなさま、よい週末をお過ごしくださいませ~。
肩こりの方は、肩甲骨を意識して動かしたら
ずいぶん楽になった美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本 一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本
(2008/05/01)
加藤雅俊

商品詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です