Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

職人さんのお仕事

こんにちは!
随分ご無沙汰してしまいましたが美育Laboのアシスタントゆっきーです。

久しぶりだから、化粧品ネタとも思ったのだけれど、
それよりも昨日受け取ったモノのお話です。
何を受け取ったかというと、コレ
P1020198.jpg
桐タンスです。
コレは、元々ゆっきー親族のモノだったのだけれど
大切にしていたもののように思い
処分してしまうにはしのびなく、
「桐タンスの洗い」とか「桐タンスの再生」などと呼ばれる修理依頼をし
譲り受けることにして、戻ってきた姿が、上の写真です。
修理依頼前は、どんな様子かというと
コレ
P1020183.jpg
60年近い歳月が、じわじわ~っと、全体をくすませてしまっていたし、
引出も、一度開けたら、なかなか締まらないほどでした。
見違える!!
というのは、こういうことを言うのでしょうね。
今回、タンスの再生を依頼するにあたって、
ネット検索して、実際に電話で色々と相談した結果、
依頼を決めたタンス屋さんは、
最初から最後まで本当に親切だったし、
送られてきた梱包の状態からもとても丁寧な仕事をしてくれる様子が伝わってきて、
お任せしてよかったと感じられる職人さんでした。
技術だけじゃなく、人柄でも安心できるような仕事ぶりに
私自身も見習いたいと思うのでした。
ところで、お肌のくすみも、こんな風に2ヶ月ほどで、スッキリきれいによみがえればいいのに・・・。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です