Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

職業病!? シャンプーボトルのシュリンクが気になる

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
昨日は、日焼け止めの容器のことを話題にしたけれど
ゆっきーは、化粧品の企画のお手伝いなどをしているので
市販品の化粧品の中身も気になるのだけれど
容器もアレコレ見ちゃいます。
そんな中で、思わず写真を撮ったのがコレ↓
シャンプーボトル
これは、アジエンス(だったと思う)のシャンプーのボトルなのだけれど
何が面白かったかというと、
ボトルの装飾が、直接ボトルに着色&印刷じゃなく、フィルムでおこなっていること。
多角形の容器でボトル印刷が難しいからなのか、
コスト的にこっちの方が優れているのか、
これは、シャンプーだからかっこよく仕上がっているけれど
化粧水とか美容液がこの仕様だったら・・・など、
あれこれ一通り妄想をしたのでした。
化粧品の中身のことだけじゃなく
容器やすぐに捨てられてしまう可能性の高い箱なども
1つ1つ、各メーカーさんは工夫をしていると思いますので
たまには、そんなところにも興味をもたれると
何か新しい発見があるかもしれません・・・たぶん(笑)
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です