Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

ありそうでなかった日焼け止め

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
先日、ドラッグストアで見かけて、
つい買ってしまったものがコレ↓
UV専科 ミネラルピュアUV
ゆっきー的に購入のポイントとなったのは「容器」。
この写真だとちょっと分かりにくいのだけれど、
150mLと化粧水やクレンジング並みの大容量で
しかもワンプッシュで簡単に中身が出てくるポンプ容器!!
日焼け止めは、30~60mLくらいの内容量のものが多いと思うのだけれど
顔にも首にも腕にも足にも・・・とたっぷり使って
しかも途中で塗り直しなんてしようものなら
びっくりするくらいすぐになくなっちゃいます。
そして、日焼け止めを塗っている最中って
手がベタベタなので、あまり容器に触れたくないのだけれど
ポンプタイプならチューブなどを絞り出すことと比較すれば随分と手軽!
そして、お値段は、1000円弱。

専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル SPF27 ラージサイズ 専科 ミネラルウォーターでつくったUVジェル SPF27 ラージサイズ
(2012/02/23)
専科

商品詳細を見る

「SPF27 PA++」だし、石けんですっきり簡単に落とせるそうなので
野外でのスポーツ時などでは
日焼けしやすい体質のゆっきーにとっては
気休め程度の効果しかなさそうだけれど、
普段使いには・・・紫外線からお肌を守ってくれますように!
少し前に、とある容器屋さんが
今シーズンは、容量を増量した日焼け止めが発売されるようなことを
メルマガに書いておられたけれど・・・。
ゆっきーにとって、150mLは想定外の大容量でした!
もうすでにずいぶん日差しが強くなってきておりますので
みなさま、どうか用途に応じた自分好みの日焼け止めをチョイスして、
日焼けした後で後悔しないようにしましょう!
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です