Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

女性の髪の絡まり実態調査

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
美容関連のニュースをチェックしていたら、
花王さんが「女性の髪の絡まり実態調査」とおこなったという
記事が目に留まりました。
花王株式会社総合美容技術研究所が、
髪のダメージについての研究を進める中で、
髪に関する悩みのうち、「髪が絡まる」「指どおりが悪い」と感じる人が
年々増加していることに着目し、その実態について調べたそうです。
この記事を読んだからといって
春の嵐のような強風で、ぼさぼさになった髪が
一瞬でアジエンスのCMのようなつややかな髪に変身できるわけじゃありませんが
絡まった髪の状態を7種類に分類した写真などを見るだけでも
ゆっきー的には、とても興味深かったです。
ちなみに、もし、髪が絡まってしまったときは、
少しでも髪へのダメージを少なくするために
毛先から少しずつブラッシングしてあげてくださいね!
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

2 COMMENTS

篠原

SECRET: 0
PASS: 32a6f4310553671c9a858377b3723bfe
ゆっきーさん、先日はオリジナルの化粧品について丁寧にご回答くださり感謝です。
この髪のきしみの記事も他に書かれてある容器やいろんな記事、毎回・毎回本当にためになりますm(__)m
以前の記事の中にゆっきーさんがビジネス関連のAIDAの法則について書いていた記事があったかと思うんですが、その記事を拝読した時、人の心を大切にされる方なんだなーと感じました。 これからもゆっきーさんの日記、楽しみにしております^^

返信する
ゆっきー

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは。
こちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます。
ずいぶん前に書いた記事の内容も覚えていてくださり、嬉しいです!
人の心を大切にできているかどうか自分ではよく分かりませんが
眉間にシワを作ってキリキリ過ごすのは苦手です。。。
単純でのんきな話題が多いと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です