Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

健康博覧会の見どころ!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
来月、東京ビックサイトで開催される健康博覧会の招待状を
開封してみました。
20150213.jpg
同封のパンフレットには、
「今年の見どころを一部ご紹介」とあり、
私の目に留まったのは、「ハラール認証」。
東京オリンピック開催決定で注目を集めるハラール(ハラル)認証。
今回、認証団体が各種ノウハウを紹介、食品から美容まで認証製品をラインアップしご紹介します!

とのことで、
ハラル認証関係の有料セミナーもいくつか開催されるようです。
宗教関係のことは、ちんぷんかんぷんなゆっきーは、
ハラル認証は、食品の世界だけの話だと思っていたのだけれど、
どうやら化粧品の世界にもハラル認証は関係あるみたい。
最近、ハラル認証の化粧品をビジネスにしようというお話も聞こえてきていて
世界は広いなぁと思いつつも
まだまだ私には遠い世界のお話ですが、
皆様のご興味のほどはいかがでしょう?
最後に、健康博覧会の開催情報です。
会期:2015年3月11日(水)~13日(金)
会場:東京ビッグサイト東4・5・6ホール
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です