Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

ウォータープルーフなのにパンダ目。。。

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
夏らしい暑い日が続いていますね
テレビを見ていると、海水浴場の様子などが映るので
私も海へ行きたいよ~
12日からのお盆休みが待ち遠しいなぁ。。。
などと思いつつ、気になるのは、画面に映る女の子たちの目元。
ばっちりアイメイク、どうか崩れませんように・・・!
さて、マスカラやアイライナーなどウォータープルーフタイプを使っているはずなのに
目の周りがにじんでしまったり、パンダ目になってしまった経験はありませんか?
ウォータープルーフタイプの化粧品は、
その名の通り、耐水性に優れ、汗や涙、水などでは落ちにくくできています。
でも、油には強くないんです
だから、皮脂や化粧品の油分が
アイライナーやマスカラなどとなじみ、にじませてしまうことがあるのです。
特に、リキッドタイプやクリームタイプなどの油分が多めのファンデーションを使ったときは
フェイスパウダーなどで目の周りをよくおさえて、
ベースメイクを仕上げましょう。
パンダ目が少しだけ回避されることでしょう。。。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です