Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

手作りコスメ

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、私は昨日の記事の中で
「手作りコスメを作ることは、だれでも気軽にできることだし」と
サクッと書いちゃいましたが、
実際のところは、お料理ほど入口は広くないですよね
すみません
化粧品の原料も簡単には手に入らないだろうし、
道具も家にあるものを工夫して使うにも限界があるだろうし・・・。
0.15グラムとかを正確に計れる秤があるとか
pHメーターがあるとか・・・。
そんな一般家庭、探すの難しいですよね!?
ただ、オリジナルの手作りコスメは
ある程度の原料が自由に使えて、道具があって・・・
欲を言うならアドバイザーがいてくれれば、
大失敗をすることなく、まずまずのコスメがつくれます。
おぉ~という仕上がりなら気分はだろうし、
もちろんイメージと違う出来上がりになることもあるけれど
それはそれで愛着があるし、
何人かでやればそれぞれの個性が出るので、
テイスティングしあいっこすれば、楽しいし・・・。
美里所長さんの手作りコスメ講座は、復活しないものかしらと願うけれど、
当分の間は、スケジュール調整がつかないだろうなぁ。。。
せめて、近いうちに手作りコスメの様子だけは
写真を交えてご紹介しようと思っております。
では、皆様よい週末をお過ごしくださいませ。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です