Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

化粧品セミナーの帰りに

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
先日、所長さんのお供で、エステティックサロンさんの勉強会に行ってきました。
オーナーさんをはじめスタッフの皆様とっても勉強熱心で、
私ももっと頑張らねばと、思うのでした!
さて、本日のテーマは、そんな決意表明が色あせてしまいそうな・・・コレ↓。
tonkatu01.jpg
食べかけでゴメンナサイ!
エステティックサロンの帰りに寄ったとん鈴
周りのおいしい~という声に誘われて、より先に一切れ食べちゃいました
写真は、とん鈴のヒレカツ。(左端は、交換してもらった上ロース
私が今まで食べたとんかつの中で、1,2を争うほどおいしかった~
有名なお店らしいので、ご存知の方いらっしゃいますか?
定休日らしい水曜日だけは避けて、エステティックサロンさんへ行く用事を見つけないと・・・。
tonkatu02.jpg
<豚肉の栄養>
豚肉にはビタミンB1という栄養分が含まれていて、疲労回復に効果的らしい。
筋肉に溜まっていく疲労物質「乳酸」を取り除いて、
夏バテにも有効らしいので、今の季節にピッタリの食材ですね。
さらに、脳の働きを活発にさせるビタミンB12も豊富に含んでいるみたい。
ビタミン類は肌の活性化にも効果を発揮するので、アンチエイジングにもいいんですって!!
※おいしいものは大好きだけど、栄養学はさっぱりなので「豚肉ランド」さんのサイトを参考に
栄養についてご紹介しました。
豚肉のアレコレを分かりやすく説明していました。

美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です