Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

本日よりお盆休み

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、本日から5日ほど美育Laboもお盆休み。
でも、美里所長さんの携帯電話とメールだけは、24時間365日受付はしているようだ。。。
お取引先の皆様、
原料メーカーさんや化粧品工場もお休みなので
速やかな対応できないことがあるかもしれませんが、お許しくださいませ。
本日は、化粧品・美容関係のテーマもお休みしようと思って、
テーマを考えてみたけど、なんでもOKと思うと、意外とテーマが決まらないものなのですね。
ということで、色々と悩んだ末に「今日は何の日」を調べてみました。
○航空安全の日,茜雲忌
1985(昭和60)年8月12日、日航機123便が群馬県御巣鷹山[おすたかやま]に墜落し、520人の犠牲者を出した。
遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれる。
○君が代記念日
1893(明治26)年のこの日、文部省が訓令「小学校儀式唱歌用歌詞並楽譜」を布告し、
小学校の祝日・大祭日の唱歌に『君が代』『一月一日』『紀元節』等8曲が定められた。
1999(平成11)年、「国旗国歌法」により正式に国歌となった。
○太平洋横断記念日
1962(昭和37)年のこの日、堀江謙一が小型ヨット「マーメイド号」で太平洋単独横断に成功し、
サンフランシスコに到着した。
○配布の日
ポスティング(各戸の郵便受けに広告などを投入すること)や
サンプリング(街頭での広告の配布)を行う企業の団体・日本広告配布事業組合が制定。
「は(8)い(1)ふ(2)」の語呂合せ。
いろんな記念日が制定されているとは、聞いたことがあったけど
様々な記念日があるものなのですね。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です