Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

洗顔を見直そう!

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
突然ですが、私は、夢をみることが多くて・・・
というか、朝、目覚めたときに覚えていることが多くて、というべきでしょうか!?
見る夢は、あきらかに非現実的な夢もあるけど
たいていは日常に起こりそうなことだとか、
パラレルワールドにでも行ったような感じの現実に近い夢が多いかなぁ
で、今朝の夢は・・・
ゆっきーは、皮膚科を受診していました
どうやらおでこにいっぱい小さなブツブツができてしまって
なんとかして~と、受付時間終了間際に皮膚科へ駆け込んだ様子。
「間に合った~」と夢の中で、ホッとしたのを覚えてます。。。
さて、ゆっきーを診察してくれた女医さんは
「まずは、毛穴のつまりを見てみましょう」と言って
ゆっきーの顔にローションのようなものを塗り、
「少し時間をおきましょう」と言い残して、次の患者さんの所へ行ってしまいました。
???
どんなことが分かるんだろう?
ゆっきーの毛穴は大丈夫かしら?
と、やや不安な気持ちで待つこと10分くらい(の感覚)。
(皮膚科なのに何故か歯医者さんにあるような立派な椅子に座ってました
女医さんが戻ってきて、
「けっこう詰まってますねぇ~」と言って、鏡を見せてくれました。
なんと!
その鏡に映るゆっきーの顔中の毛穴には
角栓みたいな白っぽい塊が皮膚の下で見えていて
ちょっとずつ、うにゅ~うって角栓のようなものが出てきはじめた・・・
えぇ~、なにコレ。怖っ、気持ち悪っ・・・と思っているゆっきーに
「洗顔の方法に問題があるようですね」と女医さんが言ったところで目が覚めた
最近は、寝苦しくて、汗かくし
日中も暑くて汗かくし・・・やっぱり毛穴詰まっているのかしら?
クレンジングと洗顔を見直した方がいいのかしら?と
今朝、真剣に考えて
思わず、美育Laboの所長さんの美容レスQを読み直してみました。。。
「水性クレンジングとは?」というトピ
リキットクレンジングとオイルクレンジングの長所短所など解説されています。
どっちがいいの?の疑問には、
「ご自身のスキンケアやメイク方法、お肌と相談してみましょう」ということになってしまうのですが
“どうして”を知りたい方には、参考になるかと思います。
よかったら読んでみてください。
Cosmetic-web 美容レスQ 「水性クレンジングとは」
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です