Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

「PA++++」(フォープラス)

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

さて、UV化粧品の表示が
2013年1月から少し変わって、
PAが「++++(フォープラス」まで表示できるようになりました。

PAは、Protection Grade of UV-Aの略で
この効果が高いほど、UV-A波をより多くブロックしてくれます。

UV-A波は、雲や窓ガラスをすり抜けて
お肌の奥の真皮まで到達し、シミ、しわ、たるみの原因になります。

表示できる「+」の数が
「PA+++」から「PA++++」に増えたのは、
研究によりUV-Aの有害性が明らかになり、
UV-Aをよりしっかり防ぎたいというニーズが高まったためだそうです。

「PA+」は、UV-A防御効果がある。
「PA++」は、UV-A防御効果がかなりある。
「PA+++」は、UV-A防御効果が非常にある。
「PA++++」は、UV-A防御効果がかなり高い。

ということですが、ゆっきーの個人的な感覚としては
「かなり」と「非常に」の違いがよく分からないし
「非常にある」と「かなり高い」の差はどの程度なのかもイメージできません。。。

なぜ、こんな感覚的な表現を使用しているのか謎ですが、
今シーズンの日焼け止めは、期待していいのかしら!?
今の季節、日焼け止めアイテムをアレコレチェックするということはなく
実際に、「PA++++」の表示になった商品には
まだお目にかかっておりませんが、
すでにご覧になられた方はいらっしゃいますか?

使用感とかは、どうなんだろう?

つい先日、新年を祝ったかと思えば、
いつの間にか1月もあと数日。
毎年、2月もあっという間に過ぎてゆくし
3月前半は、まだまだ寒いけれど、だんだんと日差しは春になってゆく。。。
日焼けしてから後悔してもダメなんだよ~と
ついついズボらになりがちな自分自身に言い聞かせる
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です