Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

大学で化粧品を学ぶ

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
今、学校は夏休み
私が、小学生の頃は、毎日のように学校のプールで泳いで
親に「どっちが後ろか前か分からない」と言われるほど真っ黒になって
遊んでいたような・・・
中学に入ると、
日焼け止めを塗ることを覚えたけど、
をサンサンと浴びながら部活動をやっていたので
これまた真っ黒。。。
でも、夏休みといえば、友達と遊んだり、部活動だけじゃなく
「宿題」とか「受験勉強」というキーワードもありますよね。
受験を控えている皆さんは、
節電対策で暑い中、頑張っているのでしょうか?
さて、今日は、大学で「化粧品創り」を学べる「コスメティックサイエンスコース」を
ご紹介しようと思っていたら、前置きが長くなってしまった。
まだ新しい学部のようですが、
化学をベースに、化粧品原料や素材、製剤技術などを学ぶほか、
化粧品の標的である皮膚、毛髪の生理機能などについても勉強出来るようです。
岡山理科大学
・東京農業大学
千葉科学大学でも学べるようです。(2012.4.10追記)
近い将来、基礎をしっかり学んだ化粧品技術者が、
夢のあるコスメを創る日が来るのでしょうか
過去の日焼けをなかったことにして「光老化」から
私を守ってくれるコスメが欲しいかなぁ・・・。
未来の化粧品開発技術者さん、どうぞよろしくね
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です