Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

コスメの滑り具合を比較中

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

さて、美育Laboにある打ち合わせテーブルはガラス製。
シンプルだけれど殺風景な感じではなく、
かといって“テーブルここにあり!”みたいな威圧的な主張もなく
程よい空気感を創り出してくれているガラステーブル。

今日の美里所長さんは、
そのガラステーブルでなにやら工作らしきことを始めました。

ゆっきー:「何をやっているんですか?」
所長さん:「実験。でも説明すると長くなるから・・・」

言葉を濁して、もくもく作業に没頭してしまいました。
なんだか集中しているようにも見えたので
邪魔になってはいけないと思い、
それ以上、話すのをやめることにしたゆっきー。

そして、しばらく経った頃に所長さんの様子を見てみると
?????
テーブルの下に水の入った容器を赤い糸でぶら下げている。
20131122a.jpg
遊んでる!?
ワケはないはずなので、テーブルの上を見てみると
20131122c.jpg
何かを滑らせている。。。
テーブルの上には、何やらこんなものを塗り広げているし・・・。
20131122b.jpg
化粧品は化学だ、というのは常々感じていたけれど
今日は、どう見ても物理っぽいことをやっている。
実験結果は、期待していた通りのデータは得られなかったようですが
試行錯誤しながら、あれこれやっておられたこともあり、
新たなひらめきがあった様子です。
よかった、よかった!
後片付け。。。
もちろんお手伝いさせていただきます。
が、ガラス製のテーブルは、
水ぶきの後、乾拭きをしなくちゃいけないのが
ちょっとだけ面倒なんですよねぇ~。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です