Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

ミドル脂臭!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
加齢臭ではなかった!
30、40代男性の気になる”あのニオイ”「ミドル脂臭」の成分を世界初解明!

というプレスリリースが目に留まりました。
株式会社マンダムさんが、
30~40歳代のミドル男性における不快な脂っぽいニオイ「ミドル脂臭」の原因成分が、
頭部とその周辺から発生する「ジアセチル」であることを解明したという内容です。
一般的に“加齢臭”といわれているのは、
「2-ノネナール」という成分が原因らしく、
発生が顕在化するのは50歳代以降とのこと。
だから、時々、30代、40代くらいの人でも
もう加齢臭が・・・と気にされている方がいらっしゃるようですが、
「まだ、加齢臭じゃない可能性」が大きいようですね。
マンダムさんでは、この「ミドル脂臭」の発生原因と抑制についても研究されているようで
近くニオイ対策のアイテムが市場に出回るようです。
臭いに対する気遣いは必要なことだと思うけれど、
「臭い=悪」と変に行き過ぎた反応はしたくないなぁとも感じました。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です