Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

折鶴でしおり

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
昨日は、ここ横浜でも、朝から雪
ちょっとビックリしましたが、
皆様の所では、どんな1日だったのでしょうか!?
さて、今日は、土曜日だし、
難しいお話は、やめておこう
ということで、最近、愛用中のものを写真に撮ってみました
それがコレ
しおり
秋の終わりごろに、
地域の方たちが、「趣味の芸術展」のようなものを開催しており、
知人に誘われて来場したら、
帰りがけにお土産に頂いた「手作りのしおり」です。
「しおり」の役目を果たしてくれるなら
ゴミ箱行き寸前の紙の切れ端とかでも
全く気にならない、アバウトなゆっきーだけれど、
写真のように千代紙と折鶴などで手をかけて作られたしおりは
本に挟むたびに、なんだか心が和みます
紙を折るという文化って、
なんだか素敵だなぁと思いませんか
ということで、折り紙をネット検索してみたら
「おりがみクラブ」というサイトがありました。
色々なものの折り方も紹介しているので
興味があったら、トライしてみると楽しいかも!?
どころで、折り紙で指先を鍛えて、
ちょっぴりアンチエイジング・・・になるのかなぁ!?
では、素敵な週末をお過ごしくださいませ
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です