Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

キュウリさん、すくすく。。。

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
2ヶ月ほど前に「芽が出た」という記事で、
キュウリを育ててみようとチャレンジ中と紹介しましたが、
今日は、その後~現在のゆっきー家のキュウリの様子デス!
種をまいてから10日後くらいにやっと芽が出はじめたキュウリ。
20140624b.jpg
芽が出てすぐは、まだまだ弱々しい感じでしたが・・・。
20140624c.jpg
日に日にしっかりとしてくる様子が感じられ、こんな双葉になりました!
20140624d.jpg
双葉の葉っぱは、キュウリっぽくないなぁと思っていたら、
ちゃんと、間違いなくキュウリだと思える葉っぱが出てきました。
20140624e.jpg
その後、ポットから庭の花壇に植え替えてあげると、
日を追うごとに大きくなり、
今ではこんな風になっています。
20140624f.jpg
キュウリの子供↓
まだ10cmありません。
20140624h.jpg
早ければ半日、遅くても2日後には収穫できそうなキュウリさん♪
20140624g.jpg
そして、先日、待ちに待ったキュウリを収穫し、
まずはスティックで食べたところ、
瑞々しくて、優しい甘みがあって、柔らかくて・・・。
とってもおいしかったですよ~^^
そして、今朝。。。
「今ではこんな風になっています」という写真が
ゆっきー家のキュウリの苗のすべてなのだけれど、
なんと12本もgetできちゃいました!!
20140624ih.jpg
ということで、ご近所さんにおすそ分けをしたけれど
まだまだいっぱいあるので、
ゆっきー家の食卓は、しばらくキュウリが続きまーす♪
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です