Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

時代を超えた女子会があったなら

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
昨日と一昨日の土日は、久しぶりに家でゴロゴロ
TVを観たり、本を読んだり、お昼寝してみたり・・・と
ぐうタラゆっきーの休日でした(^^;)
が、想像力は、全開モード!?
みなさん、トヨタのドラえもんの実写版CMを
ご覧になったことはありますか
登場人物たちが、大人に成長しているのはいいのだけれど
ドラえもんがネコ型ロボットじゃないのは、なんだかなぁ・・・
ドラえもんに扮する有名な外国人俳優さんというのも
おぉ~と驚きはあったので、悪くはないのかもしれないけれど
ドラえもんが進化するなら・・・
例えば、ホンダのアシモのようなスゴ~いと感じる動きを披露できる
今の技術で現実に存在するロボットを登場させるとか
いっそのこと本物のネコに演じてもらったらどうなのでしょう!?
うぅ~ん。
やっぱり唯一ゆっきーが好きなキャラクター「ドラえもん」は、
おなじみの真ん丸なキャラクターが一番だな
こんなどうでもいいようなことに考えを巡らせた後、
読書タイム
「江戸時代になると
結婚すると歯を黒く染め、
子供ができると眉を落とすことが
一般的に行われていた」

という文章を目にしました。
平安時代の美しい人の基準の一つが下膨れ顔だったみたいだし、
時代によって、美人の基準も化粧の仕方も変遷してきていますよね。
平安時代を描いた絵巻物に登場する人物たちを見て
きらびやかだとは思ってもミスコンで選ばれる美人には思えないし
江戸時代のお歯黒をした人が目の前でしゃべっていたら
申し訳ないけど、ゆっきーは目のやり場に困ってしまうかも。。。
もし、ドラえもんのタイムマシンがあったなら・・・
それぞれの時代の女性たちが集まって
「女子会」をしたら、どんな風になるんだろう
アレコレぐるぐると知識の断片をつなぎ合わせて
想像してみると・・・
最初は、相手を見ただけで
おなかが痛くなるくらい笑いのツボにはまってしまうかもしれないけれど
いつの時代もオシャレ心はあるはずだから
彩り豊かなトークで、有意義なひと時となりそうな予感
もし実現できるなら、ぜひご招待してほしいものデス
ちなみに「男子会」だと、
仲良くなる前に流血沙汰にならないか心配してしまうのは私だけでしょうか。。。
妄想族ゆっきーの休日は、おしまい。
(最後までお読みいただきありがとうございました
さぁ、仕事しよっ
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です