Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

フリージア

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
自宅のある敷地内でフリージアがきれいに咲いていました。
フリージア
共有スペースに咲いているので、
ご近所のどなたかが手入れをしてくださっているのだと思うけれど
毎年この季節になると、可愛く開花しています。
じつは、ゆっきー、このお花の甘い香りが大好きで、
ついついお花に近寄って、クンクンとしてしまいます。
なんだか優しい気持ちにさせてくれる香りだなぁなんて感じており、
ほんのちょっぴり幸せな気分になります。
フリージアは、南アメリカ原産のアヤメ科の植物で、
オランダで品種改良され、現在では150種類以上の園芸品種が存在しているそうです。
色も、黄色だけじゃなく、白、紅、ピンク、赤紫、藤色、オレンジなどのカラーバリエーションもあるらしい。
しかも、花言葉は色によって違っていて、
黄色は無邪気、
白はあどけなさ、
赤は純潔、
紫はあこがれ
薄紫は感受性
とのこと。
ちなみに、ちょっと調べた限りでは、
フリージアの香水はあるようですが、
フリージアを原料にした化粧品の効果成分は見つけられませんでした。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です