Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

爪の成長スピード

こんにちは!
美育LABOのゆっきーです。

今日は、伸びてきた爪がなんだか気になって
キーボードが打ちづらい・・・。

爪は、短すぎても長すぎても違和感があって
意外と許容範囲の狭いゆっきーなのですが
皆様は、いかがでしょうか!?

指先なだけに、気になりだすと
本当に気持ちが悪い。。。
なので、爪の成長スピードを調べて、
気分転換でもしてみよう!

で、手元にある本をパラパラめくってみたら
やっぱり書いてあった!

爪の成長スピードは、
健常な成人で1日約0.1mm、
乳幼児や高齢者で0.07~0.08mmだそうです。
成長スピードは、19歳くらいで最大になり
50歳代で遅くなるみたい。
あと、加齢とともに爪の厚みは、増してくるそうな。

そういえば、10代の頃と比べると
ゆっキーの爪事情、
最近は、爪が割れるようなことがずいぶん少なくなったので
厚みが増しているからなのかなぁ!?

“老化現象”は、まだまだ遠慮したいけれど
柔らかすぎる爪は不便だったので
多少厚みが増してくれるのは歓迎デス!
ちなみに手の爪と足の爪を比べると
足の爪のほうが伸びるのは遅いと思うけれど
それは、爪の厚さと関係があるようです。
今夜、爪を切ることが決定の
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です