Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

コレで代用してみますか?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
今日は、月末なので書類の整理などをしつつ
11月のスケジュールを見直してみると、
今月も美里所長さんは、あちこちお出かけの多い月だったなぁ・・・と
感じております。
そういえば、所長さん。
先日、ビーカー持参で外出し、
帰ってきたら、こんなことになっていましたね
割れたビーカー1
ズームすると・・・
割れたビーカー2
パリンっと割れちゃっていました
「割れるのは、必ずといっていいほど口のところなんだよなぁ」と
美里所長さんはおっしゃっておられたけれど、
事情を聴いたら、
ビーカーの上に物を落としたとか、物が落ちてきたとか・・・。
ビーカーは、耐熱仕様だけれど
さすがに耐衝撃機能は、ありません
さて、ビーカーさん、
あなたは残念ですが運がなかったようですね
カケラとともに、新聞紙にクルクル巻かれて、燃えないゴミとなる運命のようです。
(今まで化粧品開発に大活躍でしたね!
長い間、お世話になり、どうもありがとうございました 
ところで、所長さん。
割れてしまったビーカーの代わりにコレはいかがでしょう
マーロー
ちゃんとPYREXですよ
※PYREXは、ガラス製理化学機器や耐熱調理器具として有名ですね。
神奈川県近郊の方は、コレ、何の容器なのか分かる方も多いのではないでしょうか!?
そう、MARLOWEのプリンの空き容器です。
※もちろん中身のプリンは、とっくの昔にゆっきーのおなかの中
割れたビーカーの保管スペースに
こっそりMARLOWEの容器を置いておいたら
所長さんは、どんな反応するんだろう。。。
ちょっぴりイタズラしてみたい美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

2 COMMENTS

ワイノ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わ~マーロウだ!!!
この容器がほしいためにわざわざ買いに行ったことがあります~。
我が家ではナッツ入れとして活躍中(蓋付)です♪
容器もさることながら、プリンも激ウマですよね・・・。

返信する
ゆっきー

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ワイノさん、こんばんは~。
はい、マーロウです。
プリンをおなかいっぱい食べられるって幸せ~(*^_^*)
この容器、捨てられなくって・・・何個か手元にあります。
自宅では、調味料を混ぜ合わせておくのに、時々、活躍中!
蓋つきは持ってないので、私も欲しいかも~♪
あっ、プリン食べたくなってきた。。。
ちなみにブログを読んでくれた美里所長さんに
「マーローを置いてこないと!」と言ったら
「いらないよ~」と笑われてしまった・・・。
やっぱり、こっそり実行しておけばよかったかなぁ。。。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です