Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

美育Laboへの侵入者

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
昨日は、美育Laboの所長さん、
化粧品製造フローなどの詳細について
化粧品工場の方と打ち合わせがあるとかで外出中
そんな中、至急、化粧品容器の仕様に関することで
確認してほしいことがあるという問い合わせがあり
所長さんのパソコンをお借りすることになったゆっきー
キーボードを触って、文字入力をしようとしたら
ピョーンと何かが飛んで・・・予測外の出来事にゆっきーは
“ヒャッ”とも”キャッ”とも声にならない悲鳴をあげつつも
何が起こったか分からず、心臓はドキドキ
これ一瞬の出来事なんだけど、
とにかく何かが飛んだ方向を確かめると・・・犯人発見
ゆっきーを驚かしたのはコイツです
美育Laboの侵入者2
おいおい
きみはどこから入ってきたんだい
だんまりを決め込んじゃってます
まだ逮捕したわけじゃないんだけど、黙秘権を行使しているよう。。。
美育Laboの侵入者3
動かないのをいいことに、
不法侵入の証拠写真を撮影するゆっきー。
美育Laboの侵入者4
侵入者くんの表情を見ると
“しまったー
なんかヘンなところに入ってしまったようだ!?
オイラこれからどうなるんだろ~”
と固まってしまっているような・・・
侵入者くん、そんなに怖がらなくても・・・。
ゆっきーだってビックリしたし、
さすがに素手で触るには抵抗があるくらい私も怖いんだよぉ~。
美育Laboの侵入者5
ティッシュペーパーでそっとつかんだら
さらに”どうかお許しを~“と祈っているような。。。
ゆっきーをビックリさせたバツを・・・と言いたいところだけれど
かわいそうなくらい猛反省している侵入者くん。
外の葉っぱの上に逃がしてあげたけれど、
硬直はなかなか溶けない様子
美育Laboの侵入者6
お互いに怖い想いをするのだから、もう迷い込んできちゃだめだよ~。
昆虫さんの相手は全面的に所長さんにお願いしたいのだけれど
こんな時に限って、どうして所長さんは留守なんだろう。。。
ところで侵入者くんの名前は「バッタ」ですよね
子供の頃に少しは虫たちとも遊んだはずだけど、
姿と名前を一致させることには興味のないまま今に至っているゆっきーです。
バッタにも「なんとかバッタ」と名前があったような気がするのだけれど
侵入者くんの名前が分かる方がいらっしゃったら、
ぜひ教えてくださいね!
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

4 COMMENTS

ヒロ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ゆっきーさん、こんにちは。
いつも興味深く記事を読ませていただいております。彼らは本当に突然現れるからビックリしてしまいますよね。。。
たしか彼は「ショウリョウバッダ」でしょうか?子供のころは身近なバッタだった気がします。。。懐かしいですね(笑)
また面白い記事、楽しみにしています♪ 

返信する
ワイノ

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ぎゃ~~
この子はバッタ君ですか・・・・??
写真だと大きさが何センチくらいなのかわからなかったんですが、カマキリ大だと思ってみるとツノがとってもこわい~~~もっと小さいかな??
ティッシュにくるまれてる姿もなかなか立派。つかむのちょっと勇気がいりますね・・・
名前わからないのについ書き込んでしまいましたw
両生類などは意外と平気なんですが、大きめの昆虫はかなり苦手かもです。

返信する
cosmeticweb

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ヒロさん、こんにちは。
バッタ君の名前を教えてくれて、ありがとうございます!
ショウリョウバッタ、ショウリョウバッタ、ショウリョウバッタ・・・。
3回唱えてみたから覚えられるかしら!? 

返信する
cosmeticweb

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ワイノさん、こんにちは。
「でしょう!?」と同意を求めたくなるような素敵なコメントありがとうございます。
バッタ君のサイズは、5センチ程度だったので、
ちょっぴり勇気は必要だったけど、
カメラを構える程度の余裕はありました。
両生類と昆虫、どっちも得意じゃないけど・・・
おチビさんならティッシュの助けを借りれば、
私も、なんとか大丈夫でしょう。
あっ、でも、噛まれるとか、刺されるとか、
そんな不安を伴う生き物はサイズに関わらずNGですよ!
キンチョールとかアースなどの「防除用 医薬部外品」で、
シューっとスプレーしちゃいます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です