Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

コスメのおすそ分け♪

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

昨日は、コレ↓を作るお手伝いをしていたゆっきー。
手作りコスメ

左側がエイジングケア用の化粧水。
右側が美容液のようなリッチな効果成分入り乳液。

コスメづくりのお勉強法は色々あるだろうけれど、
原料をいろいろ触って、実際に自分で作ってみるのは
いい方法の1つだと思います。

自分の五感をフルに使って、
あれこれ考えて、
分からないことはきちんと教えてもらったり
時には、大失敗してみたり・・・。

そんなわけで、昨日は、コスメづくりに興味のある方が美育Laboにいらしてて
ゆっきーは、そのお手伝いをしていました。

といっても、肌荒れ防止などに使われるグリチルリチン酸2Kという
粉の原料があるのだけれど、
これの10%水溶液を作ったり、
エイジングケアにおすすめな有効成分を選ぶお手伝いをした程度。

で、感触のよさそうな化粧水&乳液ができたので
少し分けてもらったのが写真の化粧品。

昨夜と今朝、2回使っただけだけれど
お肌がもっちり、でもベタベタはしなくていい感じです。

ちゃーんとした方法で、自分で化粧品を作ってみれば
手作りコスメの限界とプロの仕事の違いって感じてもらえると思うので
いつの日にか美里所長さんにセミナーを開講してほしいなぁ。。。
(※ゆっきーの無責任発言なので、実現するかどうかは不明デス)
なんだか今日は、いつもに増してまとまりのないお話で失礼しました。
では、また来週~
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です