Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

炭酸入浴で柔軟効果!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

時々、化粧品関連のニュース記事をあれこれ斜め読みするのだけれど
そんな中で、ふと目に留まったのが「花王、炭酸入浴が筋肉をやわらかくする効果を検証」。
今、ゆっきー家の入浴剤はバブだし、
最近は、あまり動かないから体が硬くなってきている気がするし・・・。
お仕事というより私事の興味で、記事をチェックしてみました。

記事の内容は、こんな感じ。

花王ヒューマンヘルスケア研究センター・パーソナルヘルスケア研究所は、
日本赤十字北海道看護大学・山本憲志准教授と共同で、
炭酸入浴の筋肉に及ぼす影響を調べた。
その結果、炭酸入浴とストレッチングの継続は、
同様のさら湯入浴よりもからだの柔軟性(伸びやすさ)を促進することを確認した。

気になる方は、花王のサイトのニュースリリースに詳細が掲載されていましたので
そちらをチェックしてみてくださいね↓
炭酸入浴が筋肉をやわらかくする効果を検証
3日坊主になる可能性大だけれど、
とにかく今夜からお風呂上りにストレッチをしてみようと思う
単純な美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

2 COMMENTS

篠原

SECRET: 0
PASS: 32a6f4310553671c9a858377b3723bfe
ゆっきーさんのブログを見に行くぞ、見に行くぞと思いつつ数日過ぎていました(T_T)
炭酸はやっぱりいいんですね。
バブ買ってみようかなと思ってしまいました。
こういうネタが目に留まるゆっきーさん。
常にアンテナを張ってないとなかなか目にとまるもんじゃありません。
いつも一生懸命さが伝わってくる内容で
私もがんばろうと思ってしまいます^^

返信する
ゆっきー

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
篠原さん、こんばんは!
炭酸博士じゃないので、炭酸がどのくらい効果的なのかは分かりませんが
ドイツなどでは「炭酸泉」が医療としても活用されているようなので
“気休め”とか“まじない”とか以上の効果があることは間違いないでしょう(^^)
バブもいいけれど、スーパー銭湯とかでもいいから温泉に行きたくなってきた~。
お褒めいただき恐縮です^^
私は、篠原さんから頂くコメントの言葉に
優しいお心遣いを感じられて・・・温かい気持ちになる文章を書けるって素敵だなぁと思っております。
選挙カーの演説が、師走の慌ただしさに拍車をかけているような気がするのですが
バブでも何でもいいので、お風呂でのんびりリラックスして、
一日の疲れをリセットしたいものですね♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です