Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

紫外線の常識が変わる!?化粧品技術

資生堂、紫外線を肌に良い作用をもたらす光へと変換する革新技術を開発」というプレスリリースが目に留まりました。

「紫外線=肌老化」の概念が定着しているので、
紫外線が肌に良い?っと不思議に思い、リリース内容を読み進めてみました。

光合成”に着想した研究で、紫外線を可視光に変換する効果を見出したことで、
紫外線による肌ダメージを回復させるとともにコラーゲンやヒアルロン酸の産生を高めることに成功したそうです。

紫外線がシミやしわの原因じゃなく、アンチエイジングになるなんて、かなりスゴイ!!

プレスリリースにデータのグラフがあったので、引用させていただきます。

引用元:資生堂プレスリリース

ご興味のある方は、資生堂さんのプレスリリースを見てくださいね。

日向ぼっこは気持ちいい~っと思っているので、紫外線が美肌効果を促すようになるこの技術は、世に広がれば嬉しいです!

それにしても、常識が変わるような技術の進化は、本当にスゴイですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です