Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

日焼け止めの日

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、突然ですが、3月20日は何の日だったかご存知でしょうか?
実は、なんと、「日やけ止めの日」だそうです。
資生堂さんが、
日照時間が長くなり始める春分の日を目安として、
早めの紫外線対策を広く呼び掛けるために、
一般社団法人日本記念日協会の認定を受け、
3月20日を「日やけ止めの日」と制定したそうです。
なんで、3月20日なのかというと、
3と2と0の語呂合わせから、
サ・ニー・ゼロ:Sunny Zero
ということらしいです。
なるほど!と思う気持ち半分、
無理やりだなぁと思う気持ちも半分。。。
詳しい情報は、こちらをどうぞ
日焼け止めの日はともかく、
実際にずいぶん日も長くなってきたし、
日差しも徐々に強くなってきています。
近々、お花見を~など、
暖かくなってくると、日中、屋外で長時間過ごす機会も増えてくるかと思います。
日焼け対策は、ぜひ、万全にね~。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です