Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

美容成分の勉強をするゆっきー

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

最近、人気のある美容成分なのだけれど
オールマイティすぎて、結局何がすごいのか
特長のつかみづらい成分があります。
原料資料を見ても、難しすぎて、深いところまではよく分からない。。。
でも、企画書はつくらなくちゃいけない!

そんなゆっきーを見かねた美里所長さんが
ホワイトボードを使って、教えてくれました。
プロテオグリカン
おかげで、原料資料が伝えようとしてくれたことが
随分読み取れるようになったと思います。
化粧品の原料資料は、読んでいるだけでキレイになれそうな気分になるから
とっても楽しいのだけれど、
それを分かりやすく伝える作業は、一苦労。
1つ1つ成分の特長をとらえて、
“キレイ”の要素を届けるお手伝いをするために
今日も勉強あるのみデス。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です