Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

電子レンジでいちご大福

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

週末は、自宅でのんびりと休日を過ごしていたのだけれど
10数年ぶりに「いちご大福」を作ってみました。
※写真を撮る前に、全部おなかの中に入っちゃったので
画像はありません。。。

いちご大福は、高校生の時に調理実習で習ったのだけど
“えっ、家で作れるの~?”という反応を
複数の人にされたので、これって一般的じゃないのかしら!?
ということで、レシピをちょっとだけ紹介しようと思うので
これからイチゴの季節ですし、30分くらいで出来るし、
興味のある方は、トライしてみてください!

<材料>
・イチゴ(小粒のものが扱いやすいです)8個
・白玉粉 100g
・水 150g
・砂糖 15~20g程度
・こしあん 適量(150~200g程度)
・片栗粉 適量

材料は、たったこれだけ。

手順は、いちごに餡を巻いて、白玉粉と砂糖と水を混ぜ合わせて
それをレンジでチンして、包んだら出来上がりなんだけれど、
写真がないと説明しづらいので
「いちご大福 レシピ」で検索してみてください。
電子レンジで作れるレシピが色々と紹介されていますよ~。
完成した時には、テーブルに片栗粉が飛び散っていたけれど
一人で2つ3つはパクパクと食べられるような
フルーティーでもっちもちのいちご大福は、手作りならではの味わいがありました♪
たまには、こんなこともやっている美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です