Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

今年の春メイクは!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
先日、美容院へ行ってきたゆっきー。
美容院では、美容師さんとアレコレお話しするより、
雑誌を読む派なのだけれど、やっぱり気になるのはファッションより美容関連記事。
そして、私が手にした雑誌には、
春メイクの特集が少しだけ掲載されていました。
たしか、今年の春メイクは、
テクニックよりニューアイテムを手に入れましょう!
というようなスタンスの記事でした。
読んだときは、”ふぅーん、もしや化粧品メーカーさんと結託!?”なんてことも
少々思ったりもしたのだけれど、
よくよく考えると、流行のメイクに関しては
手持ちのアイテムを使いまわすこともできるけど、
どうにも対応できないこともありますよね?
ちなみに、今年の春は、
アイシャドウはふわふわっと透明感のある薄付きでシアーっぽいパステルカラーで、
チークはピンク系で、
リップはベルベッドレッドみたいです。
どれもこれも、ゆっきーにとっては、
普段、あまり選ばない色ばっかり。。。
そろそろ新しいアイシャドウが欲しいなぁと思っていたところだし、
似合うピンク系のチークがあったらgetしてもいいなぁ・・・なんて思ってしまいました。
コスメカウンターへ行くと、
普段はスキンケアを中心に見て回るけれども
今度行くときは、お仕事そっちのけで、メイクアップアイテムを試させてもらおう。
そうそう、今週末~来週初め頃には
美容関係の雑誌の発売日で
4月号が発売されますね。
“4月号”は、例年、各雑誌とも力が入った特集をしているように思うので
ゆっきーは、意外と楽しみにしています。
外に出ると、先週末に降った雪がいっぱい残っていて、
現実的には冬真っ只中ですが、
少しずつ春は近づいてきているのでしょうか!?
春の訪れが待ち遠しい美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です