Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

8割の女性が冷え症!?

こんにちは。
美育Laboのゆっきーです。
2月の時候のあいさつ文例を調べると
・立春の候
・向春の候
・春浅の候
・春まだ浅く
・余寒厳しき折柄
・暦の上に春は立ちながら
・三寒四温とか言われる季節
・梅のつぼみもそろそろ膨らみ
・何となく春めいて
など、春の訪れを感じさせるものもありますが、
やはりまだまだ寒い(>_<)
寒いといえば、冷え性。
ということで、オレンジページさんが実施した、
冷え症に関するアンケートの結果に目が留まりました。
アンケートの詳細は、以下の通り。
●調査対象:オレンジページnetモニター会員・女性(有効回答数)1,307人
●調査方法:インターネット調査  ●調査期間:2014年2月5日~2月7日
Q. あなたの平熱は何度ですか?
Q. 自分は冷え症だと思いますか?
Q. 冷えを感じる部位は?(複数回答可)
Q.家族で冷え症の人はいますか?(複数回答可)
Q.冷え症のお子さんの性別と年齢は?
Q. 冷え症対策として行っていることを教えてください(複数回答可)
Q. しょうがの使い方を具体的に教えてください
ゆっきーは、ものすごい寒がりではあるけれど、
暖かく過ごせる環境を整えれば、特に手足だけが冷え冷えということもないし、
例えば先日雪かきのお手伝いもしたけれど、ある程度体を動かしたので手足だけが冷たくなることもなく・・・、
だから、冷え性かと問われれば、YESの返事をすることはないです。
が、このアンケート調査によると
自分が冷え症だと感じる人は「80%」で、
かなり多くの女性が冷え症に悩んでいると思われ、
冷えを感じる部位(複数回答)は、「足先」が90.2%でほぼ全員といっていいほど圧倒的で、
次に「手」77.8%と続き、やはり末端の冷えが厳しい、という結果のようです。
アンケート結果の詳細はこちらをご覧ください。
みなさん、そんなに冷え性なの!?
オレンジページさんでは、
冷え性改善! 冬のおすすめあったか生姜料理レシピ特集
レシピ紹介をしておりました。
冷え性はお肌にもよくないので、
体を温めて、代謝UPできるようなお食事で
“健やかな私”を目指しましょう。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。
★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です