Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

ゆっきー流 日焼け後のスキンケア

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

早朝から途切れることのないセミの声・・・。
猛暑が一層増すような気分になるのは、私だけ!?
さてさて、毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ゆっきーは、先週末は海遊びに行ってまいりました。
朝早くから夕方まで、燦々と輝く太陽の下で過ごすことになるので
厚塗りファンデーション & SPF50+ PA++++ の日焼け止め で
紫外線対策をしたけれど、翌日の鏡を見たら、顔が黒い~
日焼けして皮が剥けるとか、肌が赤くなって痛いとか、
未だ人生で経験した記憶のないゆっきーですが、
こうもすぐに黒くなるのも悲しいことデス。

やっぱりなぁとあきらめ半分、
でも、まだ日焼けをした翌日なので、
ちゃんとケアすれば、多少はリセットできるかも・・・と思い、
久しぶりにスキンケアに時間をかけてみました。

丁寧に洗顔して、
余分な角質も優しくオフして、
化粧水でたっぷり保湿して、
肌を元気にしてくれる炭酸ガスパックをして、
さらに、アクアマリアでコットンパックして、
乳液で仕上げると、
80%くらいは回復した気がします
ファンデーションの色に例えると、
2トーンくらい肌色が明るくなった感じ。
今更ですが、いざというときに頼りになるアイテムがあるのは心強いですね。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です