Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

カメラマンデビュー!?するゆっきー

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
今日、人生初のビデオ撮影をしたワタシ。
画面に映っているのがゆっきーじゃなく、
家庭用のビデオカメラでこの映像を撮ったのが私です。
化粧品製造
化粧品工場の様子などを撮った映像が必要となり
まずは、どんな感じになるか試し撮りをして
この写真は、PCで映像を確認中の様子をパシャッとしてみました。
ビデオカメラの操作そのものは、基本的にはびっくりするくらい簡単で
本当に誰でも手軽に映像が作ることができるんだなぁと・・・
時代の進歩に純粋な驚きを感じた超アナログ人間なゆっきー。
そして、画質については、十分だと感じられる出来だったのだけれど
肝心の映像については、三脚を使ってしっかりと映像を固定し、
アングルなどの工夫も必要だなぁという内容でした。。。
まあ、「絵コンテ」という日本語が存在するように
プロの方でも事前にきちんと準備して撮影しているのだから
ど素人のゆっきーが、思いついたように撮影したものが
立派なものになるわけはない。
ちなみに、工場の様子を一通り撮影したのだけれど
どうも私は、化粧品原料が好きなのか、
無意識のうちに一番多く(長い時間)撮影したのが
化粧品原料でした(笑)
なにはともあれ、工場のみなさーん、
ゆっきー一人では、カッコいい映像なんてどうすることもできないので
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
最後に、暑い中、2時間かけてビデオカメラを届けてくださったNさんの奥様、
本当にどうもありがとうございました!!
届けていただいて、本当に助かりました。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です