Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

セミの羽化

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、色々と用事を済ませたり、
プチトマトの苗を植えてみたり、
ショッピングに行ってみたり、
花火を見に行ったり・・・と、
楽しい休日でした。
さて、プチトマトは、
ゆっきー家のベランダ前のお庭に苗を植えて
秋の収穫までの成長を見守ろとしていたのだけれど、
育て始めて2日目の昨夜、
プチトマトの茎に何かがくっついていました。
目を凝らしてみると、セミの抜け殻のよう。。。
近づいて、よく見てみると、なんと、
セミが羽化をしている真っ最中でした
セミの羽化を見たのは、実は、生まれて初めて!
カメラ~っと用意しているうちに、
羽化中の写真ではなく、羽化直後の写真になってしまいましたが、
それがコレ
20150721.jpg
デリケートそうだし、
驚かせるのもかわいそうだし、
私自身もちょっと怖いし・・・、
さすがに触ることは遠慮しましたが、
なんだか柔らかくてみずみずしそうな印象がしました。
セミさん、はじめまして。
こんばんは~
就寝前のゆっきーの出来事でした。
各地で梅雨も明けてきたようですし、夏本番ですね。
今年も皆様、素敵な夏になりますように!
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です