化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

化粧品の品質安定性試験に関するセミナーのご案内

ウェビナー案内

美里所長さんのセミナー開催のご案内です。

テーマは、化粧品の品質安定性試験に関することなので、
ユーザーさんには面白みのないお話かもしれませんが、
化粧品づくりには欠かせない要素なので、化粧品をお仕事している方には興味を持っていただけると嬉しいです。

主催は、R&D支援センターさんで、Zoomを使ったLIVE配信セミナーです。

開催日程は、2022年06月29日(水) 12:30~16:30です。

化粧品セミナー

美里康人

化粧品業界の品質安定性試験には、手段や手法といったマニュアルが存在せず、公的機関からも品質指針が示されているのみです。それゆえ、各工場において自社で確立した手段やノウハウに頼っているのが現状です。そこで、市場に出た商品が品質トラブルを起こさないよう予測するための現実的な試験手法を、ケーススタティを交えて講義致します。

「化粧品品質安定性試験の実例を用いた試験の進め方と自社基準の設定」セミナーの詳細やお申込みは、R&D支援センターさんのサイトからお願いします。

https://www.rdsc.co.jp/seminar/220627

 

ちょっと専門的すぎる~という化粧品関係者の方は、
対象者が、東京化粧品工業会、日本化粧品技術者会、 日本輸入化粧品協会 に所属する企業の社員と限定されてしまっているのですが、
SCCJの化粧品技術基礎講習会がおすすめです!

https://www.sccj-ifscc.com/event/detail/1064

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。