Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

大阪土産 その2

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

さて、突然ですが、このお菓子をご存知でしょうか?
20140220c.jpg
原材料は、
小麦粉、しょう油、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸)。
とってもシンプルでサクッとした食感の和風な焼菓子なのですが
実はゆっきー、この素朴な味わいのお菓子が大好き!
そして、このお菓子の製造者は、
大阪にある松岡製菓さん。
ただ、大阪以外の場所でも
私の生活圏では、どこのお店でも購入できるわけじゃないけれど
そんなに苦労することなく普通に購入できているので
特に“大阪名物”とは思っていませんでしたが、
美里所長さんが大阪出張の折にこんなお土産も買ってきてくれました。
20140220a.jpg
なんと、箱入り「満月ポン」。
中は、満月ポン2枚入りの個包装になっていました。
20140220b.jpg
バリバリ、ボリボリ、少しずつ大事に戴きました!
こんなにおいしい出張なら、どんどん行ってきて~なんて思う、
頓珍漢な発想の美育Laboのアシスタントゆっきーでした。
来週は、ちゃんと化粧品のことを書こう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です