Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

デリケートなのは当たり前!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
所長さんこと美里ファンのみなさま、
所長さん’sブログへのアクセスをありがとうございます
所長さんブログのコンセプトは、
この“チガイがワカル!?”よりも
専門的なお話も多いアップグレード版“だとおっしゃっておられます。
※所長さんが、@cosmeの美ログで宣言していました
「辛口モードで・・・」などと独り言をつぶやいておりましたので
どんなネタが飛び出してくるのか、
ちょっぴりおっかなビックリのゆっき~です
さて、所長さんのお話は、この辺にしておいて・・・本日のテーマは「メンズのお肌」。
メンズコスメは、自分が使うものじゃないので
正直、決して詳しいわけないんだけれど
ちょっとした会話がきっかけで
“ゆっきーの好奇心”アンテナに触れることとなりました
美育Laboのお仕事の柱は「化粧品の処方開発」なのだけれど
最近の人気素材は、なんといっても「電解還元性イオン水」。
このお水の優秀っぷりは、以前にもご紹介したのだけれど
覚えていますでしょうか
この電解還元性イオン水でつくった化粧水は、
お取引先の社長さんがとってもお気に入りで
“髭剃り後に使ってもしみないローションは、これだけ“と愛用しているそう。
その言葉を聞いたときは、
パラベンなどの防腐剤は一切使ってないし
ほんとに低刺激だよと言いたいのかなぁと思って、
「ありがとうございます」と聞き流していたけれど・・・。
うぶ毛を剃刀で剃った後でも、しみない化粧水ってことだと考えると
それは、とってもスゴイこと
髭を剃るのは、剃刀を使うのか電気シェーバーを使うのかは、
メンズのお好みによるところだと思うのですが、
どちらの方法を選択しても
お肌の上を「刃」が滑っているので
角質をめくれあがらせて、とってもデリケートな状態であることは間違いないでしょう。
それを毎日のように繰り返すって・・・超・敏感肌状態
・血玉ができる
・剃刀負け
・10分後くらい経つとプチプチができる
所長さんと話していて初めて知ったのだけれど
どうやらメンズたちは、この状態が”当たり前”らしい
もちろん、何十人、何百人・・・と聞いて回ったわけじゃないから
すべてのメンズにとって当たり前じゃないかもしれないけれど
ちょっとした肌荒れでも
鏡を見てはため息をつきたくなるレディーの視点からは
信じられないこと。。。
本当に”当たり前”なのだろうかという疑問はさておき、
その超デリケート肌、
あることに活用できるんじゃないか・・・と
ちょっぴり悪魔のようなヒラメキが美育Laboに訪れました
それは・・・、なんだと思いますか
続きは、また明日
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です