Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

クリスマスコフレ

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

今朝、郵便物を投函するためポストへ行ったら、
「年賀郵便」と「一般の郵便」に投函口が分けられていました。
ゆっきーが気付かなかっただけで
受付開始は15日からだから、すでに数日が経過しているのだけれど
なんだか急に年の瀬を感じる気分になってまいりました。。。
今日はもう18日だから、今週末からの3連休に
クリスマスイベントをする方も多いのでしょうね?

ゆっきー的にはクリスマスといえば、クリスマスケーキの気分ですが
このブログは、コスメ・美容関係のカテゴリーに属するブログのつもりなので
クリスマスコフレのことなども
もうちょっと早い時期に紹介すればよかったかなぁなんて思っております。

さすがにこの時期、今年のクリスマスコフレは出尽くしているだろうし
完売になっているものも多いのでしょうね!?(たぶん)

ところで、クリスマスコフレといえば
きらびやかな感じで、かわいいポーチなどがついていて
とってもお買い得な限定セット商品というイメージが私にはあるのですが
そもそも「コフレ」って何のことだかご存知でしょうか?

改めて考えてみると、アレレ??だったので
ネット検索をしてみました。
(なんて便利な時代なんでしょう!)

コフレは、元々はフランス語の「coffret(小箱、手箱)」に由来する言葉だそうで、
香水の小瓶を包装して、クリスマスプレゼントにしていたのが始まりだと趣旨の内容が
色々なブログで説明されていました。

クリスマスコフレにキラキラ華やかな印象をもったのは
“プレゼント”に由来されるものだからでしょうか?
クリスマスコフレは写真を見ているだけでも楽しい気分になれる
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です