Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

ふたたび電解還元性イオン水

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、今日は、「水なのに○○○」と美容業界をはじめ
様々な業界で“知る人ぞ知る”、注目のお水のお話です
Electrolyzed deoxidized and ionized water
日本語にすると、
「(特殊な方法によって)電気分解して得られる、
アルカリ性質を示す、
物理的にマイナスイオンを多量に含む還元水」
というところでしょうか。
水の特長を正確に伝えようとすればするほど
聞いている方には、
チンプンカンプンな説明にとなってしまうので
化粧品のPRをお仕事にされている誠実な方にとっては
ちょっと「困ったchan」な一面をもったお水です。。。
そのため、様々な呼び名で呼ばれているようですが、
このお水の説明として、ゆっきーが最近一番耳にするのは、
電解還元性イオン水」という名称です。
ということで、私も「電解還元性イオン水」の名前で呼びたいと思います。
「電解還元性イオン水」
以前にも聞いたことがあるような・・・と思った方、
思い出してくれて、ありがとうございます
以前、このお水の特長の一つ「洗浄メカニズム」だけは、
このブログで説明させていただきました。
続きは、近々・・・と思いつつ、
ゆっきーの興味はあちこちへフラフラ
所長さんは、何も言わないけれど、きっと中途半端はキライなはず。。。
「続きはまたの機会に・・・」と書いたゆっきーの「またの機会」って
いつ訪れるんだろうと呆れていませんように
と、いうことで今週は、電解還元性イオン水の特長について
あれこれお話したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!
<電解還元性イオン水の特長(復習)>
cosme_kinou.jpg

美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です