Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

サビない電解還元性イオン水

電解還元性イオン水の特長

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。

本日は、「電解還元性イオン水のサビ実験 その後」です。

今まで電解還元性イオン水のことは、何度か取り上げてきており、
色々とスゴイ水なんですよ~っと紹介していますが
そのスゴさの一端をお見せしようと、2014年からサビ実験を継続中です。

実験スタート当初(2014年9月29日)は、こんな感じ。

そして、今(2020年10月上旬)はこんな感じ。

ゼムクリップ数本を
電解還元性イオン水と精製水にいれて、
一方は、6年経ってもサビておらず、
もう一方は、サビサビで原形をとどめていない
という様子の写真です。

「還元力がすごいんです~」と言われるより、
こんな風にサビない実物を見た方が、実感沸きますよね!?

この電解還元性イオン水の特長については、
以前にも書いたことがあるので、
本日は、現在作成中のプレゼン資料から抜粋しちゃいます。
電解還元性イオン水の特長

美里所長さんは、このお水の特性を活かして、
・洗顔
・化粧水
・美容液
・乳液
など、完全防腐剤フリーの化粧品処方開発をしています。

お肌に優しくて、機能的で、ちゃんと効果もある化粧品づくりは、
色々な制約もあり大変なこともありますが、
お客様に満足いただける製品になったときは
本当にうれしいです!!

ということで、作成中の資料は、何とか今日中に仕上げたいと思う美育Laboのゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です