Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

親子4人仲良く・・・!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
今日は、9月15日じゃないけど、敬老の日なんですね~。
祝日が月曜日に移動していると、
「何の日」だったか、ピンっとこないのは
お肌だけじゃなく脳の方も
エイジングケアが必要な年頃なのかしらと思うゆっきーデス
さて、今日は、お休みモードのゆるい記事ですが
お付き合いくださいませ
先日、夕食を食べた後、こんな写真を撮ってみました
夕食
親子!?で仲良く食べられちゃいました。。。
家族が、釣ってきたお魚なのだけど
予定はお刺身サイズ、でも結果は空揚げサイズ・・・。
身を食べつくした後のお魚さんを並べてみると
みんな大きく口を開けていて、なんだかかわいい
ご馳走様でしたの感謝の気持ちと
次は、お刺身サイズをよろしくと期待を込めて記事にしてみました。
しかし、魚を揚げると油がすぐに酸化しちゃいますね~。
化粧品は、油分の酸化を防ぐためにトコフェロール(ビタミンE)などを配合するから
揚げ物油もビタミンEをたくさん含んだ食品を一緒に揚げると
油のいたみは緩和されるのかしら・・・!?
うぅ~ん、理論的にはOKな気もするけど、
180度くらいの高温になるから、やっぱりダメかぁ・・・(たぶん)
もし、手軽にできる“主婦の知恵”があったら
ぜひ教えてくださいね
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です