Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

区役所のナイスアイデア!

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、本日の話題は、化粧品とは関係のない話なのですが、
「役所へ行って、おっ」と感じたことをご紹介したいと思います。
実は、今日、用事があって、
区役所へ行ってきました
書類に必要事項を記入して、順番の待ちのカードを取って、
窓口の人に呼ばれたら書類を提出して、
処理が終わるまで「この番号でお待ちください」と番号札を渡されて・・・。
たいていの人は、この流れ、経験ありますよね?
でも、「この番号でお待ちください」と渡される番号札
こんなもの↓だったことを経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
utiwa.jpg
先日、銀行に行った時も「ご自由にお使いください」とうちわが置いてあったけど
「番号札がうちわ」なのには驚きました
どなたのアイデアなのか分かりませんが、
これは面白い!と、思わずパシャとしつつ
今日のブログのテーマが決定した瞬間でした。
全国的に実施されていることなのか
それとも私が行った区役所が特別なのかは分かりませんが
節電の夏には、ピッタリのナイスアイデアだと思いました
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です