Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

コロコロが気持ちいい!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、先週は、化粧品工場で
化粧品の包装仕上げ作業のラインで
お手伝いをしてきたゆっきー。
化粧品の企画・PRなどは
普段から携わっているけれど、
実は、製造現場で化粧箱を組み立てたり
箱詰めしたり・・・と、
コスメユーザーの手元に届けられる化粧品を
1つ1つ仕上げていく作業は、初体験
普段、ラインの中でお仕事されていらっしゃる方には
とっても当たり前のことでも
私にとっては、ワクワクすることばかりで
とっても学ばせて頂いた週末でした。
化粧品工場でも、事務所などは
普通の服装で入って大丈夫だけれど
化粧品を製造しているスペースには、
ほこりの付きにくい作業着に帽子、マスク、手袋・・・と
工場の作業員スタイルじゃないと入室させてもらえません
で、髪の毛とかホコリとかが
作業着についているといけないから
粘着テープのコロコロローラーで
全身くまなく、コロコロ、コロコロ・・・。
最初は、自分がカーペットにでもなった気分だったけど
コロコロと全身を転がしていると
なんだかマッサージをしているみたいで
特に肩から背中辺りが、妙に気持ちいい
あと、風でほこりを取り除く
エアーシャワーという風が出てくる小部屋にも入ったけれど
ここは、何度入っても、苦手。
左右からぶぁぁ~っと風が出てくるのだけれど
正直、エアーが冷たい。。。
ヘアドライヤーのcoolモードの風を
全身に浴びている感じなので
寒がりゆっきーには、この時期、
絶対に好きになれそうにない場所なのです。
化粧品工場は、作業現場に入るだけでも
意外と面倒なんだなぁと
感じた美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です