Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

キャラカール!?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
今日は土曜日。
お仕事がお休みという方も多いと思うので
ホッと一息!?
先日見つけたおかしなカールをご紹介しまーす
明治製菓のカールは、
ゆっきーの数あるお気に入りスナックの1つ。
先日も、家でゴロゴロしつつ、ボリボリと食べていたら・・・
カール
見たことのない形のカール発見!
思わず写真撮っちゃいました
左がおなじみカール、右がおかしなカール
キャラカール
偶然orラッキースナック・・・
なんだか気になるので
明治製菓のサイト上にあるおらが村へ遊びに行ってみることに
カールおじさんの家を訪ねてみると
囲炉裏を囲んでカールの仲間たちが集まっていました。
その中の一人(一匹)、たぬきさんが
カールのヒミツをいろいろ教えてくれて、
「キャラカール」なるものがあることが判明
ゆっきーが見つけた形は、どうやらカールおじさんみたい。
そう言われれば、カールおじさんに見えてきませんか?
他にも「ケロ太」や「ゆきだるま」の形をしたカールがあるそうで
どのくらいの確率で見つかるかは、カールおじさんも知らないらしい。。。
みなさんは、見たことありますか
ところでこのカール、
1968年7月25日にポップコーンをお手本に
「お菓子=甘い」という当時のイメージにこだわらず
小腹を満たしてくれるスナックとして誕生したそうです。
たしかに美味しく小腹を満たしてくれる気がするけど
美容のためには、スナック菓子や間食は控えた方がいいですよね
でも、やめられないんだよなぁ・・・。
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です