Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

日やけ止めをリキッドファンデーションや基礎化粧品と混ぜて使っても構いませんか?

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
本日は、化粧品工業連合会のサイトから!

以前にも紹介したと思うけれど、
化粧品工業連合会のサイトの中には
一般のコスメユーザーにも
化粧品のことを分かりやすく紹介したページがあります。
そのようなコンテンツの1つに「化粧品Q&A」があり、
そのQ&Aの中に
「日やけ止めをリキッドファンデーションや基礎化粧品と混ぜて使っても構いませんか?」
という質問があり、その回答を紹介していました。
みなさまは、どう思いますか?
答えは、次の通りです。

日やけ止めに限らず、化粧品は本来混ぜずに使うものです。
複数の製品を混ぜてしまうことで、
それぞれの特徴、成分の働きなどがそこなわれてしまう可能性があります。
使用説明書に指示がない限り、一品ずつていねいに使った後に、
次の製品を使うようにしましょう。

朝は、どんなに余裕をもって起きても
何故か出かける間際には、いつもバタバタしがちなゆっきーとしては
ナイスアイデアと言いたいところですが、
混ぜちゃダメなんです!
リキットファンデと日焼け止めを混ぜた経験はないのだけれど
想像すると・・・化粧崩れが早そうな気がします。
化粧品工業連合会さんのサイトは、
1年ほど前にリニューアルされて
一般の方にも分かりやすい情報をアレコレ掲載されておりますので
ご興味のある方は、ぜひ、どうぞ!
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です