Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

化粧品開発展 その1

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
さて、これは、化粧品開発展の会場を歩いていて
ふとゆっきーの目に留まったものの1つ。
化粧品開発展1
なんだかちょっと分かりにくいけれど、
タンクをはじめとした製造設備のシュミレーションのようなものを展示されていました。
特に動いていたわけじゃないのだけれど、
どうも最近、こういった工場っぽいものにも惹かれるようになりました。
もの珍しそうに眺めるゆっきーに気付いたブースの担当者の方は
あれこれ説明をしてくださったので、
せっかくの機会だし、ちょっと聞いてみることにしました。
すると、コレ。
化粧品開発展2
ステンレスのはずなのに、内側が緑色!?
なんでもテフロン加工をしており、
ステンレスNGの原料(材料)に対応したものとのこと。
ステンレスNGな物質にどんなものがあるのかよく分からないけれど
時にはそんな配慮もしなくちゃいけないということを教えていただいたのでした。
ちなみに、このブースの出展社はここ
化粧品開発展3
ステンレス加工で有名な新潟県の燕市に工場があるそうで
ステンレスタンクは、標準品だけじゃなく
オーダーメイドでも作ってくれるらしい。
ちなみに、こちらの会社、ゆっきの説明だと、
ステンレスタンク専門店になってしまっておりますが
それ以外にも取扱商品はあるです。
こちらの会社のホームページを見てみたら
来月開催されるインターフェックスにも出展されるようですので
ご興味のある方は、足を運んでみてくださいね。
※ただし、ゆっきーの説明、アバウトすぎる~などと突っ込まないでくださいませ!
美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です