Warning: Undefined variable $post in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/cosmeticweb/cosmetic-web.jp/public_html/blog/wp-content/themes/sango-theme-poripu/functions.php on line 12
化粧品開発・セミナーのご相談は美育Laboへ

小銭ジャラジャラ。。。

こんにちは!
美育Laboのゆっきーです。
(今日は、コスメネタじゃありません)

さて、先週末は3連休でしたが
皆様、いかがお過ごしでしたか?
私は、あちこち出かけていたのだけれど、
その中で、ショックだったのがコレ↓
20121126a.jpg
100円玉が8枚
50円玉が2枚
10円玉が10枚
の小銭です。

ゆっきー、お金はもちろん嫌いじゃないけれど。。。

自販機で120円のコーヒーを買おうと思ったところ
生憎、小銭が足りなかったので
1000円札1枚と10円玉2枚を自販機に投入したところ
自販機から予想外の音が・・・。

まず、商品の缶コーヒーがガチャガチャンと出てきた後
お釣りがチャリンチャリンチャリン・・・。

500円玉1枚と100円玉4枚のお釣りを期待していたけれど
小銭が5枚以上チャリンチャリン・・・。

この時点で100円玉9枚のお釣りだと思ったのだけれど、
チャリンチャリンが鳴りやまず、
お釣りの出口を見たら10円玉が出てきている~。

予想外の展開に、自販機が壊れてしまったのかと思い、
お釣りの金額に良くも悪くもドキドキ(笑っ)

数えたら、100円玉8枚、50円玉2枚、10円玉10枚で
ちゃーんと900円ありましたが、
自販機さん、正直、このジャラジャラは勘弁してほしい(-_-;)

ちなみにこの後自販機を見たら
20121126c.jpg
「つり銭切れ」のランプが点灯しておりました。

次に買う人、大丈夫だったかなぁ。。。?

ちなみにゆっきーの財布をジャラジャラというか
小金持ち!?にした自販機は、
都内某所のパーキング脇のコイツです↓
20121126b.jpg
この日は、東京観光のような行動をして
外食もしているのに、撮った写真はなぜかこの3枚だけ。。。

どーでもいいようなことが妙に面白い美育Laboのアシスタントゆっきーでした。

2 COMMENTS

篠原

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
楽しい記事に声をあげて笑ってしまいました^^
美容皮膚科医さん等、美容の専門家さんのブログもなど日々、読み漁る中、ゆっきーさん、美里所長さんの存在は貴重だと実感します。
これからも勉強させてください。
いつもありがとうございます。

返信する
cosmeticweb

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
篠原さん、こんにちは!
楽しんでいただけて、嬉しいです(*^。^*)
ちなみに私のお財布には、未だこの時の10円玉が数枚残っています(-_-;)
10円玉って、案外減らないものですね!
さて、私はまだまだ修行中の身で至らぬことも多々あると思いますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です